HOME > よくある質問

よくある質問

せっかくのお宮参りのスタジオ写真撮影の時に赤ちゃんのご機嫌が悪かったり、寝ていたり。
どんなに起こしても、赤ちゃんが目を開けてくれなかったらどうしよう?
不安なご家族の方は、多いはずです。
実際に、当スタジオにも多く質問がよせれられております。

もしも、不安に感じる場合は、再撮影保険のついたプランをおすすめします。
下記のプランの中で、最撮保険と記入のあるものが最撮影保険のついたプランです。
お宮参り写真ページのプランは、こちら

再撮保険のついたプランをお選びいただいた場合は、赤ちゃんのご機嫌が悪い場合や目を覚ましてくれない時に、お宮参り日当日以外の別日にスタジオ撮影が出来ます。

ご予定されている出張撮影の日の天気が悪い場合は、出来る限りのご対応をさせていただきます。

1、撮影当日のお天気が悪そうな場合は、前日に相談をさせていただきます。
撮影の前日にスタジオからご連絡をさせていただきます。
お天気が不安な場合は、早めにお客様からご相談をいただいてもOKです。

2、お客様と要相談でどうするか決めます。(撮影日の前日)
方法は、大きく下記の3つです。
 
 A  雨が降っても決行する
 撮影スタッフやカメラマンもお客様が決行される場合は、もちろん撮影にうかがいます。
 屋根のある所などで出来る限り、多く撮影をさせていただきます。

  B 出張撮影日を変更する
 いつに変更するかは要相談となります。
 なるべくお客様のご期待に添えるように、スケジュール調整をさせていただきます。

 C スタジオ撮影に変更する
 スタジオの予約状況など、要相談の上決定します。
 なるべく多くお写真をスタジオにて撮影させていただき、データをお渡しいたします。
 料金は、出張撮影の料金と同金額で撮影をさせていただきます。
 お渡しするお写真は、平均100カット以上
 スタジオの撮影時間も出張撮影の時間と同じ長さで撮影をさせていただきます。


ご用意しております。
スタジオの敷地内に、6台ほど駐車いただけます。

敷地は広いので、バス駐車も可(要予約)です。
バスも駐車可能ですので、会社や企業の大人数様でも安心です。

カメラ持ち込みプランをご選択いただいたお客様は、お客様ご自身のカメラでスタジオ内で撮影いただけます。
写真のカメラはもちろんの事、ビデオカメラも撮影OKです。

お客様による写真撮影が、上手くできるか不安なお客様も安心です。
カメラマンが撮影させていただいた写真画像データをお渡しいたします。

写真画像はカメラマン撮影のものをお渡しいたしますので、写真ばかりではなくムービーや動画カメラも忘れずに撮影下さい。
特にスタジオでの撮影風景などのシーンはもちろんの事、後でパパやママ、ご家族などのメッセージを撮影しておけば、とても良い記念になります。

当スタジオは他のスタジオと違い、撮影中も暗転しません(暗くなりません)。
明るいので、ムービーなど撮影されたい方には特におすすめです!

お渡しする画像やお写真は、必要な場合は修正を行いお渡しいたします。
修正スタッフやカメラマンに修正箇所をお任せの場合は、無料にて行います。

修正箇所をご指定いただいた場合は、有料となります。

写真画像を一枚ずつ丁寧に仕上げをさせていただき、お渡しいたします。
色合わせ、必要な場合は修正(カメラマンによる任意箇所)を行います。
なるべく綺麗な写真画像をお渡しするために、最長で1ヶ月のお時間をいただいております。

お客様による写真セレクトが無い場合は、撮影日より約1ヶ月
お客様による写真セレクトがある場合は、セレクト完了より約1ヶ月

お渡しまで1ヶ月のお時間はいたでいてはおりますが、出来上がり次第順次お渡しいたします。
混み合っていない時は、1週間程です。

アルバムの料金に含まれるものは、
・お写真撮影にあたってのお客様とのお打ち合わせ。
・プロカメラマンによるメイクシーン・挙式・披露宴(パーティー)の写真撮影
・プロデザイナーによるアルバムデザイン・編集作業
お客様にお渡しするものは、フォトアルバム本体・撮影した全画像データ入DVD-R

お客様とのお打ち合わせおしっかり行い、写真やウエディングアルバムのイメージをお客様と共有する事で、『こんなはずじゃなかった。。。。』を無くし、大切な思い出の1冊を制作いたします。

ウエディングフォトアルバム製本前のお客様デザインチェックも含め、安心のシステムをとっております。

①お打ち合わせを行います。
お写真撮影のリクエストやイメージをうかがいます。良い写真を撮影し、良いアルバムにするための、重要な作業です。

②写真撮影内容・ウエディングアルバムの種類・ページ数決定
結婚式当日の進行やプログラム、新郎様と新婦様のご希望をうかがい、アルバムの種類や、写真の枚数・結婚式の進行にあったアルバムのページ数などを決定します。

③ウエディングフォトアルバムのご注文
フォトアルバムの種類やページ数の決定後、お見積をお渡しいたします。
大切なアルバムですので、しっかりご検討下さい。
フォトアルバムの種類やページ数・料金などがよろしければご注文下さい。

④ウエディングアルバム料金のお支払い
アルバムのご注文後、結婚式当日の1ヶ月前までに、お見積金額の3割〜5割をお支払い下さい。

⑤カメラマンによる写真撮影
カメラマンがお客様とのお打ち合わせ時のリクエストやイメージに合わせ、
メイクシーン~ご披露宴(パーティー)終了まで写真撮影いたします。
もちろんお時間のある限り、ロケーション写真なども、出来る限り撮影いたします。

⑥フォトアルバムに入れるお写真セレクト(お客様セレクトorおまかせセレクト)
撮影終了後、アルバムに編集するお写真を新郎様・新婦様がセレクトされる場合は、
お写真データDVD-Rを先にお渡しいたします。お渡しするDVD-Rには、写真撮影したお写真の全データが入っています。
DVD-Rをご覧いただきながら、フォトアルバムに入れるお写真をお選び下さい。
沢山お写真を撮影いたしますので、フォトアルバムに編集するお写真を選ぶのが大変な場合は、ご相談いただければ、カメラマンとデザイナーが、お写真をお選びいたします。

お写真やウエディングフォトアルバム、ブーケ、レンタルドレス・衣装などの料金は、ご利用になる1ヶ月前までに、トータル金額の3割〜5割をお支払い下さい。残額はご利用後にお支払いをお願いいたします。
料金に関しては、お打ち合わせの時などに詳しくご説明いたします。

写真撮影料金や、ウエディングフォトアルバムやブーケ・レンタル衣装のお値段を安くするために、少しずつですが、日々工夫を行っております。その工夫の一部をご紹介いたします。

お客様にお安くご利用いただくために、会社自体の経費をスリム化しております。

お客様への宣伝・広告・パンフレットはなるべく経費のかからない方法で行っております。経費のかかる豪華な広告やパンフレット等の料金は、お客様へダイレクトにはねかえります。雑誌の広告などは、びっくりするぐらいの金額のところがほとんどです。
広告を掲載するために、お客様の料金が高くなるのなら、広告料をかけずに、お客様の料金をお安くという方針をとっております。
良いサービスをなるべくお安く提供するために、ぜひお客様のご理解とご協力をお願いいたします。

■ドレス(洋装)スタジオ写真•ロケーション写真に必要なもの
新郎様は白色のTシャツを1枚と、タキシードの色にあった靴下をご用意下さい。
新婦様は、ドレス用の下着をお持ちの方は、ドレス用下着をご持参下さい。
ドレス用の下着をお持ちではない場合は、肩ひもを取り外せるブラをお持ち下さい。
ドレスへのお支度の時に、短めのレギンスやホットパンツなど、薄めのものをご用意下さい。お支度させていただくスタッフも美容師も、もちろん女性です。レギンスなどのご用意は、気になる方のみご持参下さい。(レギンスはあっても、なくても撮影には全く影響はありません。)

■和装(白無垢•色打掛)•羽織袴 スタジオ写真•ロケーション写真に必要なもの
新郎様は、V首のTシャツを1枚と、サイズの合った足袋をご用意下さい。
新婦様は、サイズの合った足袋をご用意下さい。
新婦様用の肌着は白無垢と色打掛専用のものを弊社でご用意しておりますが、お持ちの場合はご持参下さい。

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
・写真撮影・貸衣装レンタルなどのご依頼日当日 トータル料金の100%
・写真撮影・貸衣装レンタルなどのご依頼日前日 トータル料金の50%
・写真撮影・貸衣装レンタルなどのご依頼日より、25日前〜前々日まで トータル料金の30%